女川出島(いずしま) お祭り盛り上げ隊 ハンチャイ hanchyaiのブログ

女川の小さな静かな島に、時々訪れ 島の人たちとの ふれあい、状況などを記録します。 2023年の 架橋に向けて工事進行中。(2024年に又延期→2024年12月・・・)メール:hanchyai@yahoo.co.jp

東松島でラベンダー摘み取り

震災があったから今こうなりました、の場所をめぐる。

プレゼン: 元気にしたい友達と共に癒しを求めての旅。

 

東松島は赤坂農園さん。

冬にはコットン摘み取りに来ました〜!とご挨拶。

今年は11月末ですよ、とのこと。

予定に入れなくちゃ^ ^

 

ラベンダー摘み取り体験のイベント前の平日、二人で貸切させて頂きました( ̄▽ ̄)

 

ハサミをお借りしていざラベンダー畑へ。

見惚れちゃって 40本、なかなかなりません。

暑い☀️🥵ですが、風がそう感じさせません。

 

コットン畑

f:id:hancyai:20220702063348j:image

「大きくなれーがんばれー!」私。

「お水足りてるかしら、今年は大変よね」優しい友達。

 

ラベンダー畑
f:id:hancyai:20220702063328j:image
f:id:hancyai:20220702063407j:image

f:id:hancyai:20220702065453j:image

珍しいピンクも混じって素敵な畑。

奥はオイルづくりに向く ラバンジンという種類だとかで案内して頂き。

大きい苗ですが、また違った香りで感動。

 

摘み取り
f:id:hancyai:20220702063339j:image

 

ハーブ畑も案内して頂きました!
f:id:hancyai:20220702063334j:image

だ、い、ま、ん、ぞ、く💖

ありがとうございました😊

 

行きたいところが何処も15時まで。

紫陽花は諦めよう。

せめてもう一件💦

 

大好き

OJ60 さん。

ナビで行ったのに3回もUターンして💦、お店閉まってしまいました😵

どうしても友達を連れて行きたかったの。

諦めが悪いので泣く泣く電話をして無理に開けて頂きました。

とんでもない迷惑客です( ̄(工) ̄)

本当に本当に申し訳ありませんでした。

次行ったら"閉店後の来店お断り"💢の張り紙されちゃうかも あぁそれは私のせいですごめんなさい(T . T)  なんって

 

f:id:hancyai:20220702063356j:image

友達と半分こ。

身体が喜ぶ、息子にはチョコパン。

今日はマジョラムの入ったパンにしよう(^。^)

 

女子旅万歳╰(*´︶`*)╯♡

好みの合う友は最高ね〜!