女川出島(いずしま) お祭り盛り上げ隊 ハンチャイ hanchyaiのブログ

女川の小さな静かな島に、時々訪れ 島の人たちとの ふれあい、状況などを記録します。 2023年の 架橋に向けて工事進行中。(2024年に又延期→2024年12月・・・)メール:hanchyai@yahoo.co.jp

2020 3月彼岸に女川出島に行くぞ

f:id:hancyai:20200312072819j:image

 

臨時船 

いつもだして下さって 本当にありがとうございます😊

 

女川港を9時に乗って

出島でお墓まいりを済ませて 少しボヤッと島を眺めて

11:35には出島港を出て 

女川港着 11:55 。

午前中に 本土に帰れるって嬉しい。

 

昨日 女川に自分がたどり着けるのか不安だったのですが。

石巻女川で高速道路を降りて、

真っ直ぐ真っ直ぐ、青の道案内標識が2回くらい登場しても真っ直ぐ

ナビには載ってない 空き地部分を自分の車が走っている状態。

したら、

おおー!  

いつもなら 小さい橋を渡って右折すると 

イナイ小学校前に出る道と、繋がっていた‼️

すごーい❗️

小さい橋を右手に見、私はそのままひたすら真っ直ぐ走る、というわけ。

有難いねぇ

仮説住宅があった向かいの土手には、また 芝桜咲いてくれるかなあ

芝桜、誰か管理してくれてるのかなあ

 

コロナウィルス感染者が増える一方。

 

ついに WHOが パンデミック宣言。

薬師如来様をお参りにいきましょうか。