女川出島(いずしま) お祭り盛り上げ隊 ハンチャイ hanchyaiのブログ

女川の小さな静かな島に、時々訪れ 島の人たちとの ふれあい、状況などを記録します。 2023年の 架橋に向けて工事進行中。(2024年に又延期→2024年12月・・・)メール:hanchyai@yahoo.co.jp

2023.3月お彼岸

f:id:hancyai:20230314200851j:image

「3月のお彼岸は、お墓参り行く人少ないんだよ」と。

暫くしてから島の人に言われました。

 

え! 誰も私に教えてくれなかったー(T ^ T)

 

なのですが。 今年も行きますよ。

お墓曲がってないか見なきゃだし。

 

十三回忌ということもあり

女川・石巻の親戚まわりもちゃんとしたいと思います。( いつも帰り時間気にしてちゃちゃっ💦 )

 

で、

女川駅後ろのトレーラーハウス

エルファロにお泊まり計画👍 久しぶり♪

 

だがしかし、早速ご迷惑おかけしまくっております(T ^ T) 申し訳ない! 

「俺行ける」はいいとして、

「あ俺行けない」とか 

しまいには

「臨時船は19日出るみたいよ」 

!(◎_◎;)  彼岸て21日じゃないんですか・・・

なんてこった そこだよ、大事なのは!

 

てことで楽天トラベルはキャンセルし、

電話で直接何回も変更しまくりでやんなっちゃう (´ε` )    まだ怪しい状態なのがバレたのか⁈💦  

「また何かあったら連絡ください」とお優しい対応😭

 

何も準備してないのにもう疲れております(・_・;

忘れ物しないように頑張る。

 

あとは、天気🌤 よろしく。

f:id:hancyai:20230314200905p:image

臨時船ありがとうございます😊

#女川 #出島 #13回忌 #東北大震災 #エルファロ