女川出島(いずしま) お祭り盛り上げ隊 ハンチャイ hanchyaiのブログ

女川の小さな静かな島に、時々訪れ 島の人たちとの ふれあい、状況などを記録します。 2023年の 架橋に向けて工事進行中。(2024年に又延期→2024年12月・・・)メール:hanchyai@yahoo.co.jp

9月16日(木)、女川出島に行きます。

さっき決まりました(・_・;

あんまり、計画性ないんですけど。

 

< 目的その1 >

毎週木曜午前に行われている " 女川ダンベル体操 " をですね、習いに🤣  検索すると見られますが、なかなかハードですよ( 見ただけで💦 )  動きがゆっくりで、同じ動作を何回もやるって結構キツイ。多分。いや絶対。

 

< 目的その2 >

出島区なでしこ会の名にちなんで "美女なでしこの苗" をまた植えてもらおうかなと。

と、

ポポーの苗も数本。

どっちも小さいから!

しかし折れたら悲しいな。

 

二点とも、先程許可を頂きました \( ˆoˆ )/

 

今回 初の一人計画。

( 相棒のネエサンが、足指骨折!! コロナでかあ⁈ しかし運動不足は私も同じ!いつ我が身(−_−;))

苗をリュックに入れられるか考え中。

車🚗で島に行けたらなー!!

培養土と肥料も持って行きたい気持ちはあるんだけど。なにぶん、船に乗らねばだからな。

なんなら移植ベラ持参で自分で植え付けたい。皆さんお忙しいでしょうし私の勝手で行くものですからね、お手を煩わせては申し訳ない。

気持ちとは裏腹、帰りの巡航船は何時かな それに合わせて計画しなくちゃ! 💦

 

反省:

種まき不慣れながら頑張って苗にしてみたものの、船に乗るんだから荷物少なくを考えると、島には種を持ち込めばよかったのではないかと😓 我ながら計画性の無さよ😭

 

お茶っこもいただきたいしな〜💕 まず皆さんの笑顔に会いたいさ。 (勝手に😏)

 

午後は皆さん " つばきサロン " という次の予定があるそうだから、私はちゃちゃっと抜け出さなくてはだ。  午後は私は帰りの船までどう過ごそうかな、やっぱり一人で植え付けか⁈

 

そんなこんなで、こんな寂しがり屋な私と一緒に女川出島に行ってみたい人 こっそり募集しちゃおかな☺️

 

これが

f:id:hancyai:20210913203334j:image

夢の果実 ポポー。植えている人しか食べられないくらいあしが早い。出島に植えれば出島にいないと食べられない、ということです😏 ポポー食べたいなら出島においで、ていう日が来るかもしれません😏


f:id:hancyai:20210913203338j:image

実際 持っていく苗 ( 種からなので 小さい!!)

遠い先だからこそ、夢なのです☺️

 

朝 6:50女川港発、帰り16:55女川港着。

 

女川港発 朝 6:50 の巡航船かあ。

早起きできるかな!

逃しちゃならないから、早起きしなくちゃ!

 

詳細はこれから考えまーす (*^ω^*)ノ